Cafe -1 ~古き良き、かしまの喫茶店

Emile - エミール

鹿島神宮の参道にあります。高校時代のたまり場でした。40年近く続いている喫茶店です(もっとかな?)。二階建ての広い喫茶店で2階はこの写真の通り註文すると模型の汽車が料理や飲み物を運んできます。お子様連れに人気です。

こんな感じです。お子様は大喜びですね。。。

Cafe SanMarugo – カフェ305

神栖方面から国道124号を鹿島神宮方面に向かい坂の入り口の信号、パチンコ?スロット?のお店を左折します。道なりに行くと右カーブになり、坂を上り切る途中の左側にあります。駐車場は8台、無理したら10台位止められるかな。
ランチで時々来ます。ハンバーグがなかなか美味しい。他にも美味しいメニューはあると思うがここに来るとどうしてもハンバーグを食べてしまう。素朴でシッカリと味がついたハンバーグです。ボリューム満点。銚子方面からサッカー見に来る時は是非どうぞ。ファミレスとは違った美味しさがあります。お値段も手ごろです。(レポート

Planner  – プランナー

私が高校生のころからある喫茶店だから。。。もう30年以上も続いているのか。。。
カフェというよりは喫茶店。食事が美味しいお店です。場所は、鹿嶋市宇宙センターの近くですが入り口が少しわかりづらいです。宇宙センターの大きなパラボラアンテナが目印。
特に凝ったものはないですが、私はお好み焼き、モダン焼きが好きが好きです。石焼ビビンバも美味しい。写真のふわトロ系のオムライス(普通のオムライスもあったような気がします)も人気です。近くにゴルフ練習場(ショートコース)があるので、よくそこに訪れた方が来ているようです。私もその一人です。(レポート

タイトルとURLをコピーしました